MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

iphone講座

iphone.jpg


iPHONE講座に参加してきました。
今日は入門編なのでもう知ってる内容かなと思ってましたが、基礎知識を知らずに使っていたので
何度も「へぇ~」と頷いてしまう聞き応えのある講座でした。

例えば計算機。
-掛け算や割り算を正しく先に計算してくれる(300+100×3=600)
-iphoneを横に回転させると関数電卓に変わる(使わないけどね

その他にも、マップからお店の検索、連絡先、経路、保存までの方法やパネルタッチの早打ち方法などなど。
操作操法はもちろんのこと、iphoneが革命と言われる理由が痛感しました。
これ一つあれば、地図は要らないしプリンターで紙にうちだす必要もない。
時計も世界時間がすぐさま分かるし、タイマーにもなれば、アラームにもストップウォッチにも、音楽プ
レーヤーにも。

凄い!
関連記事
スポンサーサイト

| daily life | 21:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

計算機、ちゃんと計算してくれるって知らんかったー。
結構参考になりそうやね。
5月の講座、参加してみよっかな~。

| ヒロコ | 2010/04/25 00:57 | URL |

Re:iphone講座

なかなか参考になりましたよ。
ただ来てる参加者がとてもオタク系で驚くかも。IT最先端な雰囲気はなかったです..

| つねのにっき | 2010/04/27 12:34 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT