MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お家でブデチゲ鍋

スパム 

前にイタリアフェアで買ったアンチョビのペーストとスパム缶。
何ができるでしょう。。




鍋


スパム使って作ったのは、、ブデチゲでした。
韓国料理のお店でもあんまりこのブデチゲってメニューに置いてなくて(たぶん簡単だから?)、
韓国に行くまで待てない~というわけで自分で作ってみました。

スパムは無ければウィンナーでも良いと書いてましたが、スパムを入れると
出汁が美味しいと書いていたのでわざわざ入れてみました。でも個人的にあまりスパムの味油っぽくさがあんまり。。
韓国で買ったコチュジャンを入れるだけで、韓国の味になるのが不思議だ~。
今日は鍋をするような寒さではなかったけどね



それから韓国料理はもう1品、チジミも作りました。(チに濁点が打てません。。)

ちじみ


アンチョビを使った料理は、、バーニャカウダー。
最近お店であると注文してしまうハマリもの。美味しいし、野菜もいっぱい摂れるし
家でも作りたいなーと思っていました。
味はなかなか上出来~。色んな作り方がありますが、牛乳を入れて少し柔らかい味にしてみました。
アンチョビペーストがあると、細かく刻んだりする手間もなく楽チン。


バーニャカウダー




関連記事
スポンサーサイト

| 外食 | 20:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT