MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都ヘお花見

桜

4月4日(日)京都までお花見に行って来ました。関西日仏学館という所が主催のイベントで、
フランス語圏の国が集まりフードを出したり、ダンスショーがあったりでなかなか楽しかったです。
場所は京都大学のお隣にあり、写真奥に見えているのは京都大学のキャンパスです。
自転車に乗った学生がいっぱいで、学生向けの食堂やカフェガ並んで、いかにも大学の街という雰囲気。
河原町周辺とはまた違って、平和な空気が流れていました。
せっかくなので歩いてすぐの哲学の道も観光もして来ました。


桜2

桜満開で、行楽日和でした~。
ここの道沿いにあったカフェで休憩。一軒家風のお店でテラス席もありましたが、
天気も良く満席のため室内でお茶しました。
そのあと河原町まで戻り、先斗町で焼鳥屋さんで軽く食べて帰りました。
帰りの電車が大幅に遅れて家に戻るのが随分遅くなりました。京都は近いようで行くととても遠く感じる場所。
また行きたいです。

関連記事
スポンサーサイト

| 京都 | 19:53 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

つねはん、日記に一緒にいったイベントが載るってうれしいものですね。また京都いきましょう!

| エツオ | 2010/04/14 12:14 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT