MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

串カツのだるま

串カツ

今日は午後から大阪・梅田までお出掛け。
中国留学を考えている友人が説明会を聞きに行くというので、一緒について行きました。
2社まわって18時ごろに軽く飲みたいね、ということになり新地を歩いていると最近オープンしたばかりの
「だるま」を見つけ、新世界にしか無いと思っていたので思わず入ってしまいました。


串カツ
アスパラ
エリンギ
たまねぎ
チーズちくわ
赤ウィンナー
プチトマト

生ビール、まっこり



moblog_6f05eb77.jpg


グラスもお皿も「だるま」オリジナルでした。
なんか可愛いです。
たれが甘くて、衣はサクっとしていて美味しいです。
この庶民的な雰囲気が好きです~。大阪って感じ。
新世界ではカウンター席のみですが、ここ新地はテーブル席があります。
串カツの店って、ささっと食べて出るというイメージですが、
新地の店舗は各テーブルにミニ鉄板が用意されているので、話しながらゆっくり食べられるようになっています。
それでも串カツしかないので、せいぜい1時間が限界かな、、と思いましたが。
18時に入ったのに既に満席。19時には店を出ましたが、外に行列が並んでいました。新地でこんなお手軽に食べれるのは流行りそう。
関連記事
スポンサーサイト

| 外食 | 23:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT