MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お家でキムチ飯

キムチ



金曜日はフィギアスケートの時間に合わせて昼休みをとり、キム・ヨナと浅田真央の試合をしっかり観て来ました。史上最高得点の瞬間を見ることが出来て、鳥肌が立つくらい感動してしまいました。

土曜のお昼は、韓国で買ってきたキムチとコチュジャンを使って、キムチ飯を作ってみました。
食料品はソウル駅にあるロッテマートで購入。キムチはお土産に配るのに丁度良いサイズ。10個入りだったけど
もうあっという間になくなりそう。



コチュジャン



コチュジャンは豆板醤を少し辛くした味でしょうか。個人的にはそれほど辛くは感じないけど、
ビビンバとか冷麺には必ず入れてしまいます。辛党ではないけど、このコチュジャンの味が好きかな。



moblog_aa7e880b.jpg


見た目はすっごく辛そうにみえますが、炒めてキムチの辛さが半減して少し甘くなってます。
焼肉でもキムチ焼くと美味しいしね。
辛いけど食べてしまう病み付き料理です。
関連記事
スポンサーサイト

| cooking | 11:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

