MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソウル旅行2010年 韓国のカフェ

今回ソウルで行ったカフェを紹介。

Slow Garden スローガーデン ~三清洞~
友達に連れていってもらいました。帰国してからいろんな雑誌で紹介されていたので嬉しかった~
三清洞を登った高台にあります。ワッフルが人気のお店だそうで、店内はウッディー調でペンション風な開放的な空間で、でもシャンデリアがあったりアンティークなインテリアを使っていたりとレトロ感もあるお店でした。

私が行った時はたぶん旧正月の時期だったからか、あまり日本人は見当たらず、地元の人たちが多かったです。
ゆったりした時間が流れていました。

メニューはワッフルだと6500~12000w。
ワッフル以外だとサンドイッチやパスタもありました。
注文したワッフルの写真をもっと撮っておけばよかったと後悔。。


sg1.jpg




sg2.jpg



コーヒープリンス1号店 ~弘大~

ドラマの舞台に使われたカフェがそのまま実在しているというので、新村に行った時についでに探してきました。タクシーの運転手に地図を見せたのに、降ろしてもらった場所にあるカフェはどうみても違うので、通りを歩いていた女の子に聞いたらすぐに分かってくれて歩いて連れていってくれました。

帰りも迷いまくって、結局どのあたりにあったのかいまだに不明
最寄駅は弘大になると思います。弘大もいろいろありそうなので、ついでに散策したかったのですが。
(そういえば、今みている「メリは外泊中」で弘大はよく出てきますね。ミュージシャンやアーティストの集まる街なのかな。

店内は撮影当時そのままになっていて、入るなりテンションMAXただこの日は1人で自由行動だったので心の中で「おーー!!」とはしゃいでしまいました。中国やラテン系のツアー客もいて、世界中で有名なカフェなんだなと感心


cp2.jpg


カフェアンニョン ~イムジンガ~

韓国最北端「イムジンガ」にあるカフェ。
倉庫のような造りになっていて、中は図書館のようなリビングのような内装になっています。
すごい居心地が良かったです。2月なのにまだクリスマスツリーが飾っているところが韓国らしい(笑)。日本ではすぐに片付けられちゃうからね。。

カフェ自体は、ごく普通の味だけど、韓国最北端はほんとに寒いのでほっこりできる憩いの場でした。


アンニョン



クリスピークリームドーナツ明洞店
関西にはまだ無いので、ソウルに来ると1回は立ち寄ってしまいます。
日本人で箱買いする人も目立ちました。
こちらではガラ空きですけどね~


ソウル 004


ソウル 006



滞在中は現地の友達と連絡を取るために空港で必ず携帯をレンタルします。店員さんは日本語で話せるので心配なし!あと、セロテープで貼られたお札。透明ではなく文字入りのセロテープなところが韓国っぽい





関連記事
スポンサーサイト

| ソウル 2010年2月 | 21:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

