MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

茄子のパルミジャーノ

ここのブログのリンクにも貼ってある「うちの食卓」を書いている人が出版したレシピ本から、
2品作ってみました。

本

写真はとても美味しそうだし、一見難しそうですが作ってみるとめちゃくちゃ簡単です。
料理って面倒だな、て感じるときもあるけどこういう見て作って楽しい料理はストレス解消になります。

今日作ったのは、まず前菜で作ったのがほうれん草とモッツアレラチーズのソテー
これ、ほんと簡単でめちゃ美味しい。お酒に合う、というかお酒がすすみます。あ、写真が暗くて見えず
そして、手前はこれは創作というか、ただ野菜にオリーブをちょっと塗って塩をふってオーブン焼きにしたもの。
かぼちゃ、パプリカ、白アスパラ。これも美味しいー。


イタリア料理1

メインは、茄子のパルミジャーノ。
これも、茄子、ミートソース、モツアレラチーズを順番に重ねていってオーブンで焼いただけ。
めちゃ簡単だけど、見た目豪華そう。

イタリア料理2

これで料理熱が少し湧いてきたかも!?
次はいつ作るか。。
関連記事

| cooking | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT