MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クエと聖護院かぶらの和風Pasta

お正月休みが終わったと思ったらまた連休でお休み。
土曜日はほんとダラダラと過ごし、買って3年も経つハリーポッターを
読んだり寝たり読んだりで結局ほとんど進まず。。。

日曜日の夜は、年末年始にケープタウンへ遊びに行っていた友達と晩御飯。
旅の話をたっぷり聞かせてもらいました。
久しぶりに焼き鶏を食べに行きました。二人とも家が近いので結局夜12時近くまで喋ってました。
終電気にしなくていいのはホントにいいね。


ランチ2そして今日は早めに起きて、買い物を済ませてお昼は近くのお店でランチを食べました。どこにでもあるパン屋のランチだけど、2階席になっているので窓側の席に座ると天気がいい日は気持ちがいいです。ランチに付いているパンでいろんな種類のパンが出るのもパン屋ならではで嬉しい。
今日は4種類あって美味しくて全種類食べちゃいました(写真は2人分ね
ランチは、パスタランチもしくは肉or魚ランチの2種類のコースが選べます。肉料理にしようかなと思ったけど、若鶏だったのでパスタにしました。スープorサラダ、飲み物がセットで付いてます。今日のパスタは「クエと聖護院かぶらの和風パスタ」でした。


クエって鍋でしか聞かないので(知らないだけ?)パスタに合うのかどうか、、と思いましたが、正直他に選択肢がないので注文することにしました。クエの味がどういうものか分からないのですが、食べた感想「生っぽい・・・」
こういうものと言われればそれまでですが、あーんまりだな。鍋もこんな感じなのかな。でもクエって高級魚らしいからこういう味なのかな。かぶらは美味しかったです。

で、その後は2ヶ月間ほど休んでいたwebの学校再開。
ただ自分のモチベーションが下がって休んでただけですが、復習したり関連書籍を買って読んだりしてるうちにだんだん理解できるようになり、やっぱり自分でホームページ作成できるレベルまで習得したいなぁと思って今月から毎週また通うことにしました。で今日行ったら、とりあえず初めて課題のwebページ完成。なんだ、ほとんど終わりまで来てたんだ、とか前さっぱり分からなかったけど何故か理解できるようになってたり、先生に専門用語使って質問してみたり。。先生曰く、基本を覚えたら後は作成の練習のみ。とのこと。
webコースの課題が終わったので、あとは数をこなして次はグラフィック講座へと突入!1年経ったので更新もして帰ってきました。更新料1000円らしい。安い!!今年はきちんと修了して形にしたいなと思います。


ランチ
関連記事
スポンサーサイト

| 外食 | 20:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

がんばれ!

学校再開したんやね。
私は2回更新たよ。結構時間かかるのよね。
ほんとに自分でページを作ってみるのが一番いろんなこと理解できる早道やと思う。
分からないこと聞いてくれてもいいし!
いつか自分のページ作ってくれるの楽しみにしてます♪

| ヒロコ | 2010/01/12 09:01 | URL |

ありがとうございます!

やっぱり更新するものなんですね。
ソフト買い始めるのはいつ頃がベストなんでしょうか?また色々聞きたいことあるのでメールします!

| つねのにっき | 2010/01/14 23:15 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT