MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高山~白川郷の旅<2泊3日その①> 

ここ最近、うまく写真が編集できずブログがアップできません
とりあえず、白川郷の分だけ取り込めたので、、、

*
11月21日(土)~23日(月)の連休に岐阜県の高山まで行ってきました。

今回の目的は白川郷でしたが、まずは高山駅に到着したのでロープウェイに乗って新穂高のアルプスを観光。
ぐんぐんと傾斜を上っていくとあっという間に雪景色に。


雪景色

晴れていると、パノラマのようアルプス山脈が広がるらしいのですが、
残念ながら曇り空で山脈は出てきてくれませんでした。
こんなにも雪が積もることはなかなかないので、雪をみるとやっぱりテンションが上がります。
休憩処には、なぜか足湯がありました。
こんな寒い中、裸足にはなりたくないけど、足が温まると全身温まるのかな。
新穂高を堪能した後は、本日泊まるホテルへ。



ホテルから


ホテルからアルプスの山が綺麗に見えたのでパチリ。
空の青色に白が映えます。
泊まったホテルはこちら。
山のホテルらしいペンション風でレトロな外観です。


ホテル   ホテル2


フロア別に洋室と和室があります。
和室に宿泊しました。
ご飯まで時間があったので、早速温泉へ。
ホテル内には大浴場(露天風呂もあり)と、離れにも露天風呂があります。


全長33メートルのスロープカーがあり、それに乗って下へ降ります。


スロープカー


すると・・・



露天


こんな開放的な露天風呂が広がっています。
遠くには雪山が見えます。
こういうのって、ほんと日本ならではの娯楽だなあと思います。



晩御飯  朝ごはん



夜の食事は、フレンチのコースを頂きました。お魚、お肉のフルコースで胃も満たされました。
同じレストランで朝食も頂きました。コーンフレークに、トーストにオムレツに次から次へと運ばれてきましたが、完食。夜は暗くて気付きませんでしたが、窓の外はデッキになっていて、山の中のペンションにいる気分でした。
関連記事
スポンサーサイト

| 岐阜 | 20:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT