MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホノルル旅行記《ノース・ショア~ハレイワ編》

ハワイ旅行の中で、楽しみにしていたのがオールド・タウンのあるハレイワ散策。買い物で賑わうワイキキ周辺とは違って、ローカルな自然を体感できそうで行ってみたいスポットのひとつでした。

オアフ島北部にあるノースショアはサーファーの聖地。サンセット・ビーチはとても有名で、世界中のサーファーがこぞって集まるメッカだそうで、世界大会も開催されているとか。

ノースショアまでの一本道をひたすらドライブ。こーんな道がずっと続きます。空が近い!

hawaii1.jpg

この看板が見えたらハレイワ!

hawaii2.jpg


街はこじんまりとした規模なので、1時間も歩けば十分。
レトロで色とりどりの建造物が並んでいてかわいい街です。
サーフィンのお店やブティック、レストランなど散策するには楽しいお店が
軒並み続いています。こんがり焼けたサーファーがボードを持って歩いている姿がなんとも
常夏な感じでした。


hawaii3.jpg



hawaii4.jpg


しかしこの日は本当に暑かった。日陰もないので、炎天下の中ひたすら歩きました。
ハワイでは珍しく湿気のある1週間だそうで、日本にいるのとさほご変わらない暑さでした・・
オプショナルツアーでの参加だったので、時間が決められていてゆっくりご飯は食べられませんでした。
ここは、サーフィンをしない人には少し物足りないかも。


ハレイワ4ハレイワ5


  



この日は、他にもDoleのパイナップル農園や日立のコマーシャルで有名な大きな気になる木にも
立ち寄りました。日立の木の名称はモンキーポッド。幅40m、高さ25mだそうです。
モアナルア・ガーデンパークの敷地内にあります。
元々は個人の所有物だったそうで、この木にまつわる裏話がツアーでは聞けます。
なかなか興味深いお話でしたが、公には言えない内容なのでここでは内緒。

bigtree1.jpg

続いてパイナップル農園へ。

hawaii5.jpg

こんなところにもパイナップル発見。


hawaii8.jpg


hawaii6.jpg


hawaii7.jpg


関連記事
スポンサーサイト

| ハワイ 2009年10月 | 20:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT