MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホノルル旅行記《食べ物編》

ホテルに到着して、早速ご飯へ行ったのが、「THE COUNTER」というハンバーガーやロコモコが食べられるハワイらしいお店。青色の外観で、スタッフも青色のTシャツを着ていました。「カスタム・ビルド・バーガー」といって、パンの種類、チーズ、トッピングを細かくオーダーできるシステムで注文します。でも選ぶのが面倒なので、定番メニューのハンバーガーとロコモコを注文。


counter1.jpg


ロコモコが食べられるのはハワイ店のみらしいです。とにかく量が多く、とても1人前とは思えない。ライスの上にハンバーガーと目玉焼きがのっていて、デミグラスソースがかかっています。その上にオニオンフライがトッピング。現地の人はペロリと平らげるのかなと思ったらテイクアウトしていました(笑)。


counter2.jpg


counter3.jpg それから、美味しくてハマリそうなのがこれ。サツマイモ味のフレンチフライ。さつまいもの甘みと塩加減がちょうどいい塩梅で、これ日本でも食べたいなぁ。

飲み物はコーラ。日本ではほとんど飲まないのに、アメリカに来ると何故か飲んでしまいます。到着早々、アメリカな気分を味わえました。



滞在2日目の朝は、「Eggs'n Things」という人気のお店に行ってきました。ハワイといえば、パンケーキ!人気の店らしく、朝から並ぶと聞いたので少し早めにホテルを出て、待つこと20分。待っているのはほとんどが日本人。みんなガイドブックを見てるんだな~。ローカルの人はあまり来てないようでした。最近店舗がリニューアルされてテラス席も新設されたそうです。


eggsthings1.jpg


eggsthings2.jpg ここのお店イチオシは、パンケーキ。
たっぷりと盛られたホイップクリームが印象的で、どのガイドブックを見てものっているのがこの写真のもの。
パン生地はふわふわで、生クリームはそれほど濃厚ではなくあっさり。
見た目のボリュームほどではないけど、それでもやっぱり5枚は無理!


eggsthings3.jpg そしてもうひとつのお勧めメニューはオムレツ。卵3個も使用した特大オムレツ。
具は選ぶことができますが、ほうれん草、ベーコン、チーズ入りが人気だとか。黒こしょうが効いたポテト付きがこれまた美味しい。
甘いパンケーキと交互に食べると食欲が増して結局かなりの量を食べてしまいました。



他の日の朝ごはんは滞在先ホテルのブッフェでした。海を見ながらの朝食は本当に贅沢。パンケーキ、ワッフルは別にオーダーすることが出来ます。見たら食べたくなり、ついつい頼んでしまいました。。


breakfast1.jpg  breakfast2.jpg

最終日の夜ご飯は、ニーマンサーカスに入っている「MARIPOSA」へ。アラカルトで前菜とパスタを二人で分けて食べました。今までの量があまりにも多くかったので、分けて丁度位でした。テラス席をリクエストしていましたが、残念ながら空いてませんでした。テラスからはアラモアナ・パーと海が見えるという最高のロケーションなのですが、室内で夜だと正気何も見えません
金曜の夜8時にはヒルトンホテルからの花火が見えると聞いていたので、曜日を合わせて行きました。花火が上がった時だけ、席を移動して花火を鑑賞。すばらしい最終日でした。
関連記事
スポンサーサイト

| ハワイ 2009年10月 | 21:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT