MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホノルル旅行記《山と海編》

初ハワイの滞在中は観光したりショッピングしたり、何かと忙しく過ごしましたが
1日だけ午前中はワイキキビーチでのんびりすごしました。

午後からは、ハワイの象徴、Diamond Headへ登りました。
19世紀にイギリスの水夫たちがこの山を登った時、火口付近の方解石の結晶をダイヤモンドと間違え、「ダイヤモンドヘッド」と名付けられたそうです。山頂へは約1km。未舗装で急な階段やトンネルがあり、なかなか思ったより大変でした。片道、約45分程で歩けました。

トローリーバスで山の麓まで行ってくれるので、ここ(↓)からスタート!

diamond head2

舗装されていない砂利道があったり、サンダルで挑んだことに失敗・・・
途中、展望台で小休憩しながら、さらに歩いていくと急傾斜の階段が。これが辛かった~

そして頂上に到着。
遠くから見たダイアモンヘッドのてっぺんにいるんだ!と思うと感動です。

ただ撮影できるスペースがとても狭いので、あまり長居することも出来ず、すぐに下山。
下山してすぐに食べたレインボーのカキ氷。

ホテルに戻り、ビーチ散策。
滞在中、この夕日がみたくて観光していても日没になると海辺に戻りました。
海辺を歩き、毎日サンセットを眺めながら1日を終える。とっても良いものです。

ビーチ近くでフランダンスのショーが行なわれるので1時間程観賞してから、晩御飯へ。

この日の晩は、シェラトンホテルにあるレストランへ。
友達が薦めてくれた「ハノハノ」というお店で、ワイキキの街並みが一望できるお店でした。
夜は、生演奏もあり夜景も格別です。
アペタイザー、アントレ、デザートを選べるコース料理を頂きました。
あまりにも雰囲気がゴージャスで、写真を取り損ねましたが、以下食べたもの。

・アペタイザーは、レモン風味ロースト・アスパラガス
イチジクとバルサミコのピーツとマルコナ産アーモンド、パルメザン・チーズ添え

・ハワイアン・ソルトを使用しグリルした牛肉ローズマリー風味
ポテトのニラとチーズ添え、ロメイン・レタスのバター焼き

・レモンとバニラのカスタード
ストロベリー・ミントとピスタチオ添え

初めのアペタイザーが注文と違うものが来るというハプニングもありましたが、
とってもリッチな気分を味わうことが出来ました。