MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3連休

連休の前日は、三宮で晩御飯を食べました。

この3連休は特にお出かけすることもなく、相変わらずWebの学校です。
土曜日は夕方から自転車で近所にある「bake base」という製菓器具を扱うお店へ行ってきました。

途中、自転車がパンクしてしまい困っていたら、ちょうど良いところに自転車屋があり、
おばさんにみてもらいました。タイヤを交換しないといけないことになり、歩いて行くには遠いなぁと思っていたら「自転車貸したるわ」と言ってもらい出てきた自転車みたら、、前にも後ろにも大きなカゴの付いた完全なママチャリでしたしかも黄色で目立つ

でも店にはすぐ着いたので借りて良かったです。
前から欲しかったタルトの型とプリンの型その他にも買い物しました。
昔はよくお菓子作ってましたが、また作りたい欲が出てきました。

写真2 002  写真2 003


その他2日間は、病院にいったり(指を動かすと痛い・・)スタバでハリーポッターの最終巻を読んだり、のんびりしたお休みでした。

連休中に「はらロール」を食べました。
近くにはらドーナツ店があるのですが、新たにロールケーキだけのお店がオープンしました。
販売のみでeat inは出来ません。
オープン時はすごい行列でしたが、今はそれほどでもありません。
色々種類があるのですが、1本だと白巻と青巻の2種類。
カットだと、紅茶、抹茶、胡麻などがあります。


写真2 005


まずは、基本を頂くとしてはらロール(白巻)を食べました。
堂島ロールとすごい似ていて、生クリームが軽くて食べやすいです。
リスのマークが可愛いです。

写真2 006

関連記事
スポンサーサイト

| daily life | 20:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT