MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東大でランチ

今回の東京滞在は、初のホテル宿泊なのですっかり観光気分です。

滞在最終日、最近北京留学から戻ったと思ったら留学先で知り合ったスウェーデン人の彼と婚約して
東京で暮らすことになった友人とランチしてきました。

東京大学の駒場キャンパスの近くで働いているというので、キャンパス内にあるフレンチのお店「ルヴェ ソン ヴェール」でランチをしました。婚約者との彼ともご対面。
スウェーデン人なのですが、日本語ペラペラで何の違和感もなく3人で会話できました!
友人と同じく、彼も穏やかそうな人で二人合わさって、かなり穏やかな雰囲気になりました:笑
食事も、東大にあるとは思えないほどお洒落な雰囲気で味も美味しかったです。学生ではなく、
どちらかというと教授や外来のお客さんが多そうでした。。


結婚式でのワイワイ騒ぐ楽しさも好きだけど、この日過ごした時間が、何とも平和な時間の流れ方に
感じて、「結婚の幸せ」ってこういう時間を共有することかーと感じてしまいました。
なんと言えばいいのか難しいけど、何でもない日常なんだけど二人ともハッピーな感じがして、
だけれども二人がイチャつくわけでも自慢話するわけでもなく、いたって普通の会話をしてるんだけれども、なぜか穏やかーな時間を味わわせていただきました。
これって、幸せオーラじゃなくて、二人のキャラ??なのかも:笑
関連記事
スポンサーサイト

| 東京 | 16:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT