MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空心@新町

予約がなかなか取れないという、中華のお店「空心」に行ってきました。
毎月1日のみの予約で、さらに電話もなかなか繋がらないというお店。
行く前から期待が高まります。。

まず、突き出しにヒシの実。塩を少し付けて食べます。
栗のような味でした。

ひしの実

前菜に、フォアグラのペースト、クレソンの瞬間塩炒め。
ビールは、「青島睥酒」で乾杯!中国のビールで軽めで飲みやすいです。

クレソンは苦味が気になるかと思いましたが、塩の塩梅がとっても良くてシャキシャキして美味しかった。フォアグラもめちゃくちゃ美味しい~。

その後
酢豚(黒酢ソース)、
エビの濃厚チリソース
ウニの醤油ベースの麺(名前忘れた・・)

を注文。
どれもこれもホントに美味しい。
エビチリはタレがほんと美味しくて海老もカリカリです。でも海老が2匹しか入ってないのが驚き。
ウニの麺は、丼みたいな器に盛られていて下から「タレ・麺・ウニ」の3層になっているので、それをグリッとかき混ぜてから頂きます。これまたウニが濃厚で美味しいかったです。

が、残念なことに写真がないのです。すみません


そして、デザートは
マンゴーのクリームブリュレとくみ出し杏仁豆腐。


マンゴーブリュレ 

かなり満足でお腹もはち切れそうでしたが、
かなりお勧めなお店です。
ブログなんかを見ても、ほぼ絶賛。
中華といってもお店は小奇麗だし、大勢で安くというよりは、
ゆっくり味を楽しむ人のためのお店という感じで、中華料理のイメージとは全く違います。

いや~、ここはもう1回来たいな。


関連記事
スポンサーサイト

| 外食 | 19:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT