MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

besanconでランチ

今日は大阪・福島にあるフレンチ、ブザンソンへ。
ほんとは、他に行こうと思っていたお店がいくつかあったのですが、
あいにく貸切営業だったり、ランチ営業してないとかで断念。
ブザンソンは、以前にも行って美味しかったので再訪することにしました。
カウンターなら空いてるというこなので即予約。GWはどこも混んでるんだな~

前菜は、ホタルイカと温泉卵、アスパラのサラダ。
温泉卵にアスパラ、大好きな組み合わせで美味しかったです(写真撮り損ねた)。

メインは魚かお肉を選べるので、魚にしました。
鮭とホタテ、玉葱とアンチョビ系の2種類のソース。
素材自体がとっても美味しいお店なので、ただ焼いているだけでも十分に美味しいです。
もうひとつのメインは、若鶏でした。


G3.jpg

それから、デザートはシュークリーム。シューの中にはアイスが入っていてチョコとラズベリー系ソースがかかっています。

ランチに付いてるデザートにしてはかなりボリュームもあってお得感があります。デザートもしくはドリンクどちらかを選ぶのですが、+200円で両方いただけます。


G2.jpg

フレンチと聞くと少し敷居が高く感じますが、ランチの場合は割りと入りやすいです。
けっこう来ているお客の年齢層は高めなので、大人の仲間入りしたなーと感じたりもします。
接客の対応も丁寧で好きです。ランチメニューはよく変わっている様子なので、何度来ても楽しめそうです。

*お店情報*
店名:ブザンソン
ジャンル:フレンチ
TEL:06-6451-1811
交通:JR福島駅 徒歩10分






関連記事
スポンサーサイト

| 外食 | 20:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT