MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりの映画、とワイン

久々に映画を観に行ってきました。
その前に、三宮CENTRALでランチ。
冷製ジェノヴェーゼのパスタを頂きました。
ここは、パスタの量が少ないのですが、自家製パンが食べ放題なのが嬉しい。

今日観た映画は、アカデミーショーでいくつも賞を獲った「スラムドッグ$ミリオネア」。
期待を裏切られる映画が多いなか、予想以上に良かったです。
思わず目を覆いたくなるようなインドの過酷なシーンも出てきて、今もインドにはこんな貧困の差があるのかと思うと胸が痛くなりました。

映画の後は、三宮界隈をぶらりとして、夕方から早めのご飯。
適当に探してFUCAというフレンチのお店に入りました。

付け合せに、ビシソワーズ(冷製じゃがいものスープ)にバゲットにトマトとチーズがのったもの。

20090503153632.jpg

その他には、自家製ピクルス、サラダ、煮込んだ鶏肉にチーズのソース、きのこのグラタンなど等。


20090503153634.jpg  20090503153811.jpg

がっつり食べるというよりは、お酒を美味しく飲むためのお店、という感じでした。
白ワイン1本あけました。

*お店情報*
店名:FUCA
ジャンル:フレンチ
TEL:078-335-1102
交通:JR三宮 徒歩6分

  




関連記事

| daily life | 15:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT