MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

平安神宮

とっても良い天気に恵まれたので、週末は京都まで桜を見にいってきました。
何度行っても京都は楽しい場所。今回は、平安神宮まで足をのばしました。

平安神宮1

いつもは嵐山や清水寺の方に行くのであまりこちらには来ないのですが、川沿いの桜はかなり迫力ありました~。天気もいいし、たくさんの人が川沿いを散策。遊覧船もあって、乗船するつもりだったのに、なんと14時の時点で完売のため終了。がっくり。。


平安神宮2

その分平安神宮でゆっくりできる!と気持ちを切り替えて。。
鳥居と正面の朱塗りの社は日本人でも感動します。
ここから奥に入るには、有料(300円)となります。
桜が見られるのは西神苑と呼ばれる一角なのですが、それでも混みあっていることもあって、
1時間以上はかかりました。


sakura.jpg sakura3.jpg
sakura4.jpg sakura5.jpg

いろんな桜が楽しめて、みんな写真をとりまくってました。一眼レフで撮っている人が
本当に多くて、最近カメラを興味を持ち始めた私としては、「いつか私も。。」
と思ってしまいました。
途中お休処で休んだり、ほんとにゆっくりした時間を過ごすことができました。

町家 錦市場

その後は、三条にうつり町家が立ち並ぶ界隈を散策し、錦市場にも行ってきました。

lunch.jpg lunch2.jpg
tofu2.jpg tofu.jpg

お昼は平安神宮近くで、京うどん、夜は京都伊勢丹で、豆腐料理を頂きました。

 

    





関連記事
スポンサーサイト

| 京都 | 01:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT