MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台湾の旅4日目 興隆居




最終日は朝ごはんを食べてから、六合夜市の近くにある「興隆居」に行ってきました。
1954年からやっている昔ながらの湯包・焼餅屋さん。
朝3時から営業しているそうです~





連日長蛇の列とネットで読んでいたのですが、思ってたほどではありませんでした。
それよりも、六合夜市からお店までがかなり遠くて、肉まんのためにここまで歩いてくるほどか、、
と思うほど遠かったです。





店内に入るとこんな感じで商品が並んでいます。
揚げパンやサンドイッチ?どれも美味しそー





パン屋さんみたいに、欲しいものを取っていきます。最後にレジ。
イートインの場合はお皿に、テイクアウトの場合は袋にいれます。





これはハムと卵焼かな?
毎日来て色々試してみたい!





パンをカットして、好きな具材を入れてもらいます。
パンというか揚げパンですね。
これ買いました。





最後はもちろん肉まん。テイクアウトにすると1つ1箱に入れてくれます。




朝ごはんはもう食べてましたが、熱いうちに食べたかったので
部屋に戻ってからすぐに食べました。
すごくジューシーで人気の理由も納得!
味付けもしっかりしています。
こんなにジューシーな肉まん食べたことないわ~




もう1つ買った揚げパン。卵が入ってます。
空港でランチとして食べました。
冷めてたけどこちらも美味しかったです。
お店まで遠かったけど、また高雄に来たら食べたいなー
関連記事
スポンサーサイト

| 台湾 2017年5月 | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT