MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台湾の旅3日目 六合夜市で晩御飯




台南駅に戻ってきました。
上の写真の真ん中の通りを10分くらい歩くと左側に三越があります。





特急券を購入して、高雄に戻ります。
夕方なので普通電車は超満員でした。







106元→約370円。



クモマン似にキャラクター
車内は快適でした。




台南はやしの木がたくさんありますねー
常夏という感じ。
個人的には高雄より断然台南のほうが楽しめました!
ブログを読んでると高雄到着後すぐ台南に行って、台南泊にされている方もいました。
台南をもっと開拓したいなー






夜はホテルすぐ近くにある「六合夜市」で軽く晩御飯。





色々歩き回って入ったのは水餃子のお店。





すっごくモチモチしていて美味しかった!




スープ付。




もう1軒は「俳骨酢湯」の屋台。
強面のお兄ちゃんでしたが、優しかったです。
私がラーメンと間違えてスープを頼んでしまったのですが、それに気づいて
作り直してくれました。。




そしてこの俳骨酢湯がこの旅で1番美味しかったかも!
スープが美味しすぎ!

衛生面が気になる方は難しいけど、私は屋台に関しては多少目をつぶってトライします。
見るからに衛生面悪そうな店は避けますが、高級レストランの中華も良いけど、
屋台ご飯も意外と美味しいので、試したことがない方は是非一度お勧めします!
関連記事
スポンサーサイト

| 台湾 2017年5月 | 14:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT