MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台湾の旅3日目  周氏蝦巻と安平豆花をテイクアウト




市場を出た後はタクシーで台南駅へ向かいます。
その前に立ち寄りたいところがあったので、三越前で一度下車して「周氏蝦巻」へ。
色んなブログで取り上げられていた「蝦巻」をテイクアウトしてみました。
セルフサービスのお店で、店内でイートインも出来ます。





2本で60元→約210円





わさびと酢漬け付き。





ホテルに戻ってから食べたのですっかり冷めてしまいましたが、
それでも美味しかった!山葵を付けて食べるのがお勧め。





「周氏蝦巻」の隣にある「安平豆花」でもテイクアウト。
こちらも人気のお店だそうです。






テイクアウトにすると蓋を付けて手提げ袋に入れてくれます。





たっぷり入っててこれで65元だったかな?約230円。
あっさりしててペロっと完食。





レンゲも付いてます。
これは1番定番のメニューでしたが、いろんな種類があったので
また試してみたいなー
とてもヘルシーなスイーツですよね。

この2軒は、三越の入口前にある横断歩道を渡ってすぐ左側にあります。
お店がずらっと並んでいるのですが、左端に蝦巻のお店があります。赤い看板が目印。



関連記事
スポンサーサイト

| 台湾 2017年5月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT