MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台湾の旅3日目 西市場の江水號でかき氷




林百貨から歩いて15分くらいのところにある西市場で行ってきました。
商店街のような通りを歩いていると突然路地裏に市場が並んでいます。






この看板の入口から入ると、生地屋さんがたくさんありました。





台北でも見かけた花布発見!
ポーチやカバンは見かけませんでしたー。
台北のほうが断然種類多そうです。






薄暗くてけっこう怖い道もぐんぐん歩いて行くと、飲食店が並んでいます。
お目当てはここにある「江水號」。






商店街の一角にあります。
この辺はカフェもあったり、調理器具が売られてたり。





カウンターにはトッピングが並んでいるので、好きなものを指さすと
乗せてくれます。





小豆も粒あん、こしあん何種類かありました。
私は粒あんにしました。上にもかけるか聞かれましたが、無しで。





これで300円位だったかな?
1人でも十分食べられるサイズ。





地元の人たちも来ていてすごくローカル感のあるお店でした。

関連記事
スポンサーサイト

| 台湾 2017年5月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT