MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台湾の旅3日目 台南 林百貨でお買い物




台南駅くら徒歩15分ほどのところにある「林百貨」にやってきました。台南で1番来たかった場所です。
すごくレトロな建物で6階建。






林方一さんというかたが創業者で、太平洋戦争後、しばらくは廃業となり展示しかしていなかったようですが、2013年に再開、2014年にリニューアルオープンして以降台南の観光スポットになっているようです。
「林」のロゴが。






1階はギフトショップ。
台湾の特産品が購入できます。
日本にある百貨店と比べるとはるかに狭いです。





林百貨の名物エレベーター。
階ごとに指針が動きます。
1台しかないので、あまり利用者いませんでした。あと中はエアコン効いてないので蒸し風呂状態でした。








4階には台南で人気の「正興珈琲館」が手がけるカフェがあります。この後ここでお茶しました。






そして屋上もあります。小さな神社があったり、茶色のポストがあったり。


私のお目当はこちら。




漁の網で作られた台湾バック。
色んな種類がありましたよ~
4階のカフェ前にあります。
私が購入したのは、






定番のこのカラーにしました。
丈夫で早速買い物に使ってます。あまり大きくないのとマチがないので、
たくさん買うときはベトナムで買ったプラカゴを使ってます。
その時の記事はこちら


ちょうど台湾に行くまえにinstagramでモデルの長谷川理恵さんが台湾旅行の記事を投稿していました。
その時に、この柄のトートバックを持っていて、この形も可愛いなーと思ってたのですが
残念ながら見かけませんでした。





ハイセンスで上品で好きなモデルさんです♪
最近はアデレードにお店も展開していたり、ワビ×ヨガの融合を広めたりいろいろ活躍されてます。





そしてもうひとつ購入したのが、、
林百貨オリジナルのノートパソコンケース。
もっとカラフルなものもありましたが、普段持ち歩けそうな少し落ち着いた色味、
を選びました。





特大「林」ロゴマークの入った紙袋に入れてくれます。
昔の建物をリノベーションして現代も使うという発想素敵です。
百貨店にしてはかなりコンパクトですが、レトロな空間が好きなかたにはたまりませんよー。

関連記事
スポンサーサイト

| 台湾 2017年5月 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT