MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台湾の旅3日目 台南 莉莉水果でかき氷



ロッカーを預けたら、タクシーで「莉莉水果」。かき氷がお目当てです。





注文したのは「密豆冰」。ananに載っていました
60元→約210円~
冰は昔ながらの粗削りな感じ。
フルールがごろごろ入ってます。
ボリュームはそんなに多くないので2人ならペロリです。もう1つくらいいけたかな。





老舗のお店のようで、地元のお客さんもちらほら見かけました。
果物屋さんなので、フルーツジュースも美味しそう。





店内ではなく、外で食べるのが台湾らしくて好きです。
若い人から年配のかたまでよく見かけたので、台湾でかき氷は日常的に食べるものなのかもしれませんね。



老舗のかき氷屋さんに来られて満足です。
関連記事

| 台湾 2017年5月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT