MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台湾の旅2日目 宮原眼科




春水堂を出て台中駅に戻る途中で立ち寄ったのが「宮原眼科」。
もともとは日本人による病院だったそうですが、現在はスイーツショップになっています。
駅までは意外と遠かったです。タクシーもすぐつかまるわけでもなく、暑いし親子旅には不向きなルートでした・・





台中駅のすぐ前にあります。
周囲は雑居ビルばかりのなか、レンガ造りの建物があります。
店内は1Fはアイスクリーム、お土産コーナー、2階にはサロン、3階は展示室、4階はVIPルームになっているみたいです。
ちなみに、この写真の右側がアイスクリームのお店。
綺麗に並んでいるので分かりづらいですが、赤のカバンを持っている女性が最後尾で、
この前にズラリと人が並んでいるんですよー





暑すぎて並ぶ気になれず涼しいショップの中へ。





エントランス前には蟻の絵が。
美味しさのあまり蟻が寄ってくる、ということらしいですが、
個人的には飲食系のお店に虫のイラストはあんまり、、





店内はクラシックな雰囲気です。
天井がとにかく高い!
すぐ外にはいまにも崩れ落ちそうなビルなどもあるので、周りとの景色とのギャップに驚いてしまいます。





パイナップルケーキやチョコレート色々売ってます。
ここは、とにかくパッケージデザインがお洒落です。





ディスプレイもお洒落~





ビビッドな色の組み合わせ方が台湾らしくてリボン買いたいくらいでした。





かさばりそうなので、今回は見るだけでしたが味はどうなんでしょう。
でも見た目が可愛いので、お土産にしたらきっと喜ばれると思います。

この後台中駅に戻り、日月譚へタクシーで移動!
1時間くらいだったかな?
2000元→約6000円程でした。





関連記事
スポンサーサイト

| 台湾 2017年5月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT