MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台湾の旅2日目 台湾新幹線で台中へ




今回の旅で初めて台湾新幹線を利用しました。
快適で速いし安いしお勧めです!





タクシーで高鐵佐営駅に行き、ここから新幹線で台中に行きます。
最初間違えて普通列車の窓口で切符を買ってしまい、慌てて買い直し。。
上の写真の手前が普通電車、奥が新幹線乗り場です。
カードで購入したので払い戻しが心配でしたが、すぐに対応してくれました。





新幹線の窓口はここ。けっこう並びました。
日本と変わらない感じ。




あらかじめメモに書いておいたものを渡したらスムーズです。
直近の時刻表が画面で確認出来、希望の時間を伝えればOK。
ちなみに、メモ書きは上から「行き先・指定席・片道・カード払い・人数」
が書いてあります。

片道で1人755ドル→約2640円。
1時間くらいなので、大阪ー名古屋くらいかな?
定刻通りの出発で社内も綺麗だし快適でしたー



関連記事
スポンサーサイト

| 台湾 2017年5月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT