MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台湾の旅2日目 蓮池潭(リエンツータン)を散策




今日は台湾新幹線で台中へ向かいますが、途中で蓮池潭へ立ち寄りました。
私の中で高雄と言えば、この龍と虎の塔のイメージです。
MRT左營駅からタクシーで10分程。
どんな場所にあるのか見当もつきませんでしたが、中心地からかなり離れた広い公園にどーんとありました。





龍虎塔の目の前にあるのは、お医者さんの神様を祀る「慈済宮」だそう。
両端に写ってるテントの下にはお土産ものが売られていました。
冷たい飲みものでも書いたかったけど、常温のドリンクとドライフルーツ等しか置いてませんでした・・





蓮池潭は全長1.4Kmほどの湖で、この湖の周囲にいろんな塔や寺廟が立ち並んでいます。
とにかく何でも大きくてカラフル!
のんびり散策したいところでしたが、とにかく暑くてちょっと歩いただけで汗がすごかったです。





とりあえずこの龍虎塔の中だけ入りました。
一番良い動物=龍、一番悪い動物=虎と信じられているそうなので、龍の口から入り、虎の口から出てくると災いがなくなり、
福が舞い込んでくるのだとか!
それにしてもすごい迫力です。中も中華風の装飾が綺麗でした。
私達はのぼりませんでしtが、塔のうえにも階段であがれるみたいですよー






関連記事
スポンサーサイト

| 台湾 2017年5月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT