MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台湾の旅1日目 全福利中心のスーパーで買ったもの




晩御飯を食べた後は、美麗島駅近くにある「全福利中心」というスーパーへ。
台北・台中・高雄どこにでもあるそうです。
ちょこっとだけ買い物しました。





美麗島11番出口を出るとすぐに六合夜市の通りがあるのですが、そのまま高雄駅方面に歩いて1本目の通りだったかな?
横断歩道から上記画像の看板が左側に見えます。





パッケージが可愛くてつい買いたくなる台湾の濃厚系シリーズ。写真には写ってないけど、黄色がロイヤルミルクティーで
飲んでみたかったけど買うの忘れちゃいました。ピンクはローズティーだったなか?





台湾らしいマンゴーやスイカ味?の牛乳?




光泉のチョコレートドリンクを買いました。
すごく美味しかった!
下にある台湾フルーツも気になります。


結局買ったのは、こちら。一部他のお店で買ったものもありますが





まずは…
台湾ビール。マンゴー味を買ってみましたがすごく美味しかったです!
そしてインスタント麺。雑誌で紹介されていた「維力炸醤麺」を買ってみました。
ラーメンというより、つけ麺ですね。
食べ方が間違ってるのか、微妙でした・・
それから台湾マヨネーズ。中国語で「沙拉醬」と書くらしいのですがドレッシングの意味らしいです。
日本のようにチューブ式じゃないので、破れないか心配でした何とか無事でした。
味は少し甘めのクリームみたいな感じ。茹でたタケノコやタラコにかけたりすると美味しいみたいです!





その他、生活用品も売ってました。
左はパッケージのレトロ感が気に入って購入。
香水として使われていたそうですが、芳香剤として使ってます。お香の香りです。
右は台湾限定の芳香剤。





香りは6種類ほどあるそうです。
これはラベンダー。
リボンが付属で付いてます。
けっこう強力な香りです。
クローゼットや靴のニオイ消しに使おうと思います!

関連記事
スポンサーサイト

| 台湾 2017年5月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT