MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台湾の旅1日目 高雄婆婆冰でマンゴーかき氷



まず向かったのは、時間的にご飯にはまだ早いのでかき氷の老舗店「高雄婆婆冰」へ。
地下鉄で2駅だったかな?鹽埕埔駅から徒歩5分ほど。
ananで紹介されていました!





お店の前にはマンゴーがたくさん!
どれも大きいなー






平日ということもあって、店内は比較的空いてました。
店内にテーブルとイスが置いてあって、ゆっくり食べることが出来ます。
内装はちょっと古びた感じ。トイレはここでは行きたくないかな、、
若い人も主婦層もいろんな世代の人が食べてました。





メニューは何種類もあって、トッピングも色々ありましたがよく分からず、
1番人気のマンゴーにしました。
普通の氷とミルクのかき氷から選べます。
ミルクのかき氷にして1つをシェアしました。

マンゴーかき氷 120元 → 約420円

マンゴーアイスが乗ってます。マンゴーも1つが大きい!
シェアで十分と思ったけど案外ペロッといけました。

実はもう1店舗「李家圓仔湯」にも行きたかったのですが、見つけられませんでした。
すぐ近くにあったと思うんだけどなー
関連記事
スポンサーサイト

| 台湾 2017年5月 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT