MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台湾の旅1日目 関西空港→高雄国際空港




Peachを利用しました。座席シートは普段選ばないのですが今回は母親が一緒なので、足元が少しゆったりめのシートを選んでみました。
ゴールデンウィークだったので、そこまで安くは取れず1人トータル約5万くらいになりました。これにホテル代もかかってるので母親からはツアーのほうがお得じゃないか?と言われてしまいましたが




Peachの飛行機に乗る時は、毎回ボーディング・ブリッジがないのでタラップまで歩いて行きます。
飛行機をすごく間近で見れるので、けっこう人気だそうです。
現地に着くと、ボーディングブリッジが付いてることが多いので関西空港から乗る時だけなのかな?





機内の食事は付いてないので、事前にコンビニで買った飲み物を持ち込み。
これだけ見ると新幹線の中と変わらないですねー



飛行時間は約3時間。
あっという間に高雄到着~
高雄空港から市内までは地下鉄ですぐなので、リムジンバスは使わず地下鉄で移動することに。





空港はとても小さく、何故か私の指紋がなかなか取ないというハプニングがありましたが、
入国審査もあっという間に終り、ホテルへ向かいます!

その前で空港内で両替をしました。
母親と私それぞれ2万円。途中でもう1万両替したけど、あとはクレジットで十分でした。
レートは1元=3.5円位。あんまり安くはないですね。

地下鉄は、ホテルがある美麗駅まで約20分程。
座れたしあっという間にホテルへ到着~
関連記事
スポンサーサイト

| 台湾 2017年5月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT