MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台湾に行ってきました!

fc2blog_20170514224621241.jpg

4年ぶり3度目の台湾に行ってきました。
台湾に3度も行くなんて思わなかったなー。LCCのおかげです。
今回はゴールデンウィークに母親と行ってきました。
日程は3泊4日。
台北よりも高雄の方が安かったので、高雄・台南・台中とまわりました。

お昼前に関空を出発して、帰りは14時頃のフライトだったので、
ゆっくり出来ました。


天気予報では雨となっていたのですが、無事に全行程晴れで暑かった!
30度超えてたと思うので、帽子、サングラス、日焼け止め必須でした。


今回の旅で参考にした雑誌をご紹介。




an・an
今回1番参考にしたのがan・an。



台中・台南・高雄の特集記事はかなり参考にしました。




カキ氷がずらり~
どれも美味しそう。旅行中けっこう食べたなー





こちらは高雄。
行列が出来る肉まんのお店にも行きましたー!




台南にある莉莉水果店のかき氷。
屋台風に外のテーブルで頂きます。




台湾で人気のトートバックも可愛い





台南にある林百貨はレトロで個人的にはツボでしたー


CREA

ほとんど台北のお店だったけど、内容は面白かったです。





インスタント麺の紹介等もあったり、




お土産のチェックに参考にしました。




コスメの紹介も。ほとんど台北のお店だったので今回は行けず。
やっぱり台北のほうが断トツお店の種類は豊富ですね。

他にも以前購入した雑誌なども改めて読み返してみたり。
最近雑誌でもアジア圏の特集をよくやってるので、買ってしまうのですが、
読むと行きたくなってしまいますねー。

最近チェックしたいと思ってるのは、渡辺直美さんのこれ↓



Instagramでも時々台湾の写真をアップしてるのですが、
すごくカラフルでレトロ感がってとてもフォトジェニックなものが多いです。
紹介してるグルメのお店も、間違いない気がする!








関連記事
スポンサーサイト

| 台湾 2017年5月 | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT