MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

軽井沢の旅'16 旧三笠ホテル




去年行った軽井沢のブログをあげていなかったので今さらですが書きます。
夏は海もいいけど涼しい避暑地に行ってみたい!とずっと思っていたのですが2016年夏に行ってきました。
少しだけ観光もしました。
まずは旧三笠ホテル。国の重要文化財になってます。
日本人の設計による純西洋風建築だそうです。




建築様式はアメリカ式、扉のデザインはイギリス風だそうです。




カーペットは英国製のようです。




当時、電灯によるシャンデリア照明も画期的で、プールもこの時代にあったとか。
とにかく当時の最先端・最高級の設備が整えられていたようです。




当時の財閥系や著名人が利用していたようで社交の場として使われていたそうです。
いやーこの時代にこんな豪華なホテルを利用出来るなんてごく限られた人だけでしょうね。
同じ時代に創業した万平ホテルにも一度泊まってみたいなー


  
関連記事

| 軽井沢 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT