MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル旅行13 韓国コンビニで買ったもの




ロッテマートで食材を買うつもりでしたが、結局時間がなくて今回は全てコンビニで購入しました。





事前にネットで見て気になっていたハムチーズエッグトーストトースト。





韓国にある屋台のトーストを再現して商品化され人気だそうです。トーストも屋台と同じくバター風味の甘めの味付けで、電子レンジで少し温めて食べると美味しいです。ちょうどホテルに電子レンジがあったので朝ご飯に頂きました。





韓国海苔のスナックも気になり購入。色んな種類があって迷います。これはナッツなどが入っていて美味しかったです。





1番上の写真にあるヤクルトクッキーはパッケージに惹かれて購入したけど、味がうまく再現されてて美味しかったです!クッキーもヤクルト型でユニーク。
そして韓国のロングセラー商品、コソミのクッキー。安定の美味しさ。





そしてこの日の晩御飯はトゥルドゥルのチキン。ホテル近くにもあったので揚げたてを頂けました。






店員さんのお勧めでフライドチキン半分+ヤンニョムチキン半分を注文。ヤンニョムチキンは甘辛いタレで絡めたもので特にこちらが人気だそうです。

日本と違ってけっこう大胆なぶつ切りで、形がリアル。。白いのはポテトかと思いきや、お餅?でした。
ペプシコーラ付き。





酢漬け大根も付いてます。
前に明洞で買った時はポテトとコーンだったけど、店舗によって違うのかな。





関連記事
スポンサーサイト

| ソウル 2017年3月 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT