MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル旅行13 ナインツリープレミアムホテル明洞2




今回は明洞エリアのホテルにしました。1と2があり、2の方が少し明洞からは離れるのですが、プレミアムで部屋が広めなのとオープンセール価格だったのでこちらにしました。


booking.comで予約して日本円で約12000円。


リムジンバスの停車駅、乙支路2街駅から徒歩5分となっていたのですが、ひとつ前の駅で降りてしまいけっこう歩く羽目に。明洞駅までは歩いて10分くらいかかるけど、騒音などなくホテル周辺にはスタバ、カフェベネ、パリバゲットなどあります。






お部屋は思った以上に広かったです。
ソファーもあって快適でしたがテーブルが無いのがちょっと不便。。





バスタブ🛁もありました。今回チムジルバンには行かなかったので、お湯をためてゆっくり温まりました。
何故かシャワーカーテンが付いてませんが思ったほど水浸しにもなりませんでした。





水まわりが本当に綺麗でした。アメニティも充実していています。トイレはウォシュレット。お水のボトルが無料で付いてます。
外にはリフレッシュルームというのがあるんですが、電子レンジやアイロンも完備。ビジネスマンには嬉しいですね。ジムもあるみたいです。





最上階には会員専用のラウンジがありました。





無料のコーヒーマシーンがあり、コーヒーとエスプレッソの2種類あります。テイクアウトとして持ち出せるので、何回か利用しました。





日本の新聞も置いてるみたいです。
欧米人がここで新聞読んでました。長期滞在される方であれば、ここでゆっくりするのもお勧めです。





同じ階にあるルーフトップガーデンからはソウルタワーが見えます!ウッドデッキがあるので夏の時期は気持ち良さそう。


wifiも完備、テレビはNHKも見れました。
滞在中に韓国の番組いくつか見ましたが、ドラマに出ている俳優さんは全くわかる人いませんでしたねぇ。


中心からは少し離れても広めの部屋に泊まりたい、という人にはお勧めです。



関連記事
スポンサーサイト

| ソウル 2017年3月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT