MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル旅行13 関西空港→仁川空港へ




気付いたら丸1年ブログを書いていませんでした。


去年の2月に転職後何だかんだ忙しく書く気が起こらなかったのと、よく読んでるブロガーさんたちもブログをあまり更新していなくて、そのまま放置していました。。放置し過ぎて登録ID忘れてしまいしばらくはスマホからの投稿です^ ^;


この1年は仕事でフィリピンと国内旅行にもちょこちょこ行ったので、またゆっくり書き始めようと思います。
というわけで、仕事にもようやく慣れて、久しぶりにふらっと韓国ソウルへ1人で行ってきました。かなりお店が入れ替わっていたので、行こうと思ってた店が閉店だったりで、昔のガイドブックはほとんど役に立ちませんね。。


最近はあまり雑誌でも韓国特集してないし、情報はもっぱらブログで収集しました。
今回は、1泊2日なのであまり時間がなく、久しぶりで一人旅なのもあり新規開拓はせず、行き慣れたところ&1人で行けそうな場所に絞りました。





フライトはPeachにしました。アシアナ航空よりも1万ほど安いです。フライトスケジュールがいつもアシアナの方が良くて迷うのですが、今回はアシアナも似たような時間だったのでpeachにしました。
往復で3万程でした。預け荷物は復路だけ、座席指定も無し。





LCCは第2ターミナルを利用するのですが、ターミナルが拡張されていました!


レストランや免税店がかなり充実していて、私は拡張してる事を知らず、第1ターミナルで食事してから第2へ移動したのですが、次回からは出国後でも十分時間が過ごせそう。ウォークスルー型の免税店は国内初だそうです。コスメはかなり充実していました。個人的にはthreeが入っててかなり嬉しい。定価より500円程安くなってます。


定刻通りに出発して、仁川空港から明洞行きのリムジンバス🚌で移動します。
関連記事
スポンサーサイト

| ソウル 2017年3月 | 18:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT