MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フランクフルトの旅2016 dmで買ったもの

P1150795r.jpg

フランクフルト滞在中に必ず行こうと決めていたのがドラッグストア「dm(デー・エム)」。
スキンケアから自社ブランド製品まで取り扱っているチェーン店。




至る所に店舗があって、私が滞在していた最寄駅メッセにあるスカイラインプラザにも入ってました。
あとは中央駅近くの通りにもあるし、空港内にもありました。
空港内のドラッグストアについてはまた書きますね。

P1150786r.jpg

スイス発祥のオーガニックコスメ、WELEDA。
日本で買うとなかなかのお値段ですが、ヨーロッパだとドラッグストアで購入出来ちゃんですよね。
ドラッグストアでずらっとWELEDAが陳列しているのをみて興奮してしまいました!

買ったものは・・・
ボディミルク(シトラス) 1つ10ユーロ→約1,300円(日本の定価:2000円+税)
美容液(ざくろ) 1つ19.95ユーロ→約2,600円(日本の定価:4800円+税)
デイクリーム(アイリス) 1つ11.95ユーロ→約1,550円(日本の定価:2800円+税)
アイクリーム(ざくろ) 1つ18.95ユーロ→約2,460円(日本の定価:4,800円+税)


たまたまかもしれませんが、デイクリームは街中の店舗では見当たらず空港内で購入しました。
日本のだいたい半額で買えちゃいます!


P1150793.jpg

kuneipp (クナイプ)の入浴剤。
クナイプは水や植物の自然治癒硬化の研究から生まれたブランドらしくドイツシェアNo.1だそうです。
岩塩&ハーブ成分が含まれたバスソルトが特に人気のようです。
お土産にも何種類か買ってきました。
使うのが楽しみ~


P1150796.jpg

dm(デ・エム)自社製品のリップバームも購入してみました。
1つ100円くらいだったかな。
ざくろで効果を期待していましたが保湿効果はあんまり・・?だったような気がします。


※1ユーロ=130円で計算しています

P1150797r.jpg


ドラッグストアで25ユーロ以上購入したものは免税手続きが出来ます!

     
関連記事

| フランクフルト 2016年2月 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT