MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フランクフルトの旅2016 キッチンウェアWMF

P1150841.jpg


ビター&ツァートを出た後は街をブラブラ散策。


P1150731.jpg


お店を出てすぐにあったのは近代美術館。
ガイドブックにケーキのような建物、と書いてありましたがなるほど
時間があったら入りたかったのですがそのままスルー。


P1150750.jpg


百貨店もあります。
この辺りは歩行者天国になっていて人通りも多く賑わっていました。


P1150753.jpg


そして欧州中央銀行。
ユーロのオブジェかなり大きかったです~


P1150754.jpg


そのまましばらく歩いてやってきたのが、キッチンウェアブランドの「WMF
ドイツといえばキッチン用品!


P1150844r.jpg


お店のお勧めは圧力鍋のようですが、さすがに持って帰れないのでちょこっとしたものを購入。
一つ目はガーリックプレス。なかにニンニクを入れて上から押すとあっという間にみじん切りが完成。
これはけっこう楽ちん。

P1150843.jpg

あとこちらはレモン絞り。
WMFのマーク入り。

2つ合わせて30ユーロ→約3,900円。
TAXフリーで少し戻ってきたので日本で買うよりは安く買えたかな?

 
関連記事

| フランクフルト 2016年2月 | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT