MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マルタの旅2016 豪華絢爛!聖ヨハネ大聖堂

thumb_P1150639_1024.jpeg


学校が終わった後、クラスメートとヴァレッタにある聖ヨハネ大聖堂に行ってきました。
2週間の滞在中、ヴァレッタには3回?くらいきました。


thumb_IMG_3864_1024.jpeg


まずは腹ごしらえでランチ。
ハムとチーズのパン。パン生地がかなりボリュームありました。
味はごく普通・・
お昼間からマルタビール!


thumb_P1150634_1024.jpeg


残念ながら工事中。
外観はマルタ島産の石灰石でつくられています。


thumb_P1150635_1024.jpeg


入口はこちら。


thumb_IMG_3868_1024.jpg


聖ヨハネ大聖堂は、1577年に騎士団がその名前を冠したキリストの授洗礼者聖ヨハネを称えるために建てた大聖堂だそうです。
中はバロック風の絢爛豪華な造りとなっていて圧巻でした!
入口で音声ガイドを渡されるので日本語で案内が聞けます。


thumb_IMG_3865_1024.jpeg




thumb_P1150638_1024.jpeg


礼拝堂がたくさんあって、どれも絵画や彫刻の説明があるのですごーく長くて若干疲れましたが・・


thumb_P1150642_1024.jpg

他にも衣装や巨大な書籍の展示などがあり、ゆっくり見てると1時間ほどかかります。
「洗礼者ヨハネの斬首」の大きな絵画が有名で、見ごたえありました。

関連記事

| マルタ 2016年2月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT