MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マルタの旅2016 漁港の街Marsaxlokk

thumb_IMG_3810_1024.jpg

日曜日、Marsaxlokk(マルサシュロック)という漁港へ行ってきました。
午前中はサンデーマーケットということで露店が並んでいるそうです。
バスが非常に混むと聞いていたので、マーケットは半分諦めお昼13時過ぎに到着していましたがやっていました~


thumb_IMG_3802_1024.jpg


Marsaxlokk(マルサシュロック)行きのバスはヴァレッタから出ているのでまずはフェリーでヴァレッタへ。
ヴァレッタのフェリー乗り場周辺です。
馬車が走っていました。

thumb_P1150558_1024.jpg


ヴァレッタの入口にあるバスターミナルへ向かいます。
観光案内所でもらったバスルートマップでMarsaxlokk行きのバスを確認。
81番とか86番だったかな。

thumb_P1150526_1024.jpg


バス乗り場は大きな看板があるのでそれでチェックできますがたしかA6だったかと。
正直、どこで下車したらいいのか分からず乗ってたけど^^;、一斉に降りだしたので運転手さんに聞いたら
「ここがマーケットだ」というので慌てて降りました。


thumb_P1150538_1024.jpg

海沿いにたくさんオープンテラスのレストランが並んでいました。
気持ちよさそう~


thumb_IMG_3810_1024.jpg


カラフルな漁船がいたるところにあります~

thumb_P1150533_1024.jpg

日本の漁船と全然違うなぁ


thumb_P1150530_1024.jpg


そして路面店がずらり。
15時頃に片づけだしていたので、お昼までには到着したほうが良いかも。
食料品だけではなく、衣類や日用品なども。


thumb_P1150539_1024.jpg

ディスプレイとかしない・・
がらくたにしか見えないけど・・一応商品ですよね?


thumb_P1150543_1024.jpg

もちろん魚市場もあります。
お菓子類や野菜・フルーツなどもありました。
日本の魚市場とは全然雰囲気違いますねー。


thumb_P1150546_1024.jpg


レースもたくさん売ってました~


thumb_P1150547_1024.jpg


thumb_P1150541_1024.jpg


この後はランチ~
関連記事

| マルタ 2016年2月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT