MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マルタの旅2016 サンジュリアンを散策

thumb_P1150599_1024.jpg


3日目、この日はサンジュリアンを散策してみることに。
スリーマからは徒歩で20分くらい。バスでも行けますが初日だったので歩いてみました。
よく見るオブジェ。LOVEが逆さまになっています。
奥にみえるのがサンジュリアンのシンボル、ポルトマゾタワー。


thumb_P1150435_1024.jpg



thumb_P1150442_1024.jpg


スピノーラ湾を眺めながら歩くのが気持ちよかったです。


thumb_P1150443_1024.jpg

海に面してたくさんレストランが並んでいます。
左のほうにちらっとマクドナルドのマークが。
こんな小さな島にもあるんですねー。


thumb_P1150454_1024.jpg

サンジュリアンでたくさん見かけたツアー代理店。
マルタからゴゾ島やブルーラグーン(冬は休みだけど)、シチリア島のクルーズツアーがたくさん出ています。
日本で事前予約しなくても、町のあちこちにツアー会社があるので現地で申し込んでも間に合います。


thumb_P1150446_1024.jpg


スーパーarkadiaの前の通りをぐんぐん歩いていくと、


thumb_P1150602_1024.jpg

ウェスティンホテルがあります。
ピンクが目立ってましたー
この辺りホテルが密集してます。PACEVILLE(パーチャビル)て皆言ってましたが、
クラブがたくさん集まっていて夜はかなり騒がしいそうです。
私はあまり興味ないのでこのエリアは避けて学校と滞在場所を選びました。


thumb_P1150461_1024.jpg

サンジュリアンにあるショッピングモール「bay street」。
ファッション系やカフェなど色々お店は入ってるようでしたがあまり見ずにおしまい。
ネイルサロンが入っていたので、休暇中じゃないと出来ない派手めのネイルをお願いしましたが
複雑なアート(でもなかったけど・・)は苦手だったようで出来栄えが酷かった・・・
出来ないと分かってから「このデザインはジェルじゃないと出来ないから仕方がない」と言われ、
出来ないなら最初に言えばいいのにな、、と思いました。
しかも海外ではベースコートもトップコートも塗らないんですねー。
かなり衝撃的でした
多少高くてもネイルは日本でするべきだと思いました

この後はディナーへ!

関連記事

| マルタ 2016年2月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

