MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マルタの旅2016 古都エムディーナへ

thumb_P1150377_1024r.jpeg


2日目、学校のアクティビティに参加して観光地「エムディーナ」へ行ってきました。
スリーマからバスで約30分程で到着。
中世の趣を色濃く残す古都イムディーナ、とても良かったです。


無題
※ホームページより画像をお借りしました


エムディーナはヴァレッタが築かれる前のマルタの首都。
かつては貴族をはじめ、多くの人が住んでいたそうですが首都が移ったことにより今では「静寂の町」と呼ばれているそうです。


thumb_P1150365_1024r.jpeg


専門のガイドさんが説明しながら歩いていきます。
が、英語なのであんまり細かくはわからず・・
町自体はとても小さいので、1-2時間で十分まわれます。


thumb_P1150371_1024r.jpeg


thumb_P1150404_1024r.jpeg


エムディーナでもカラフルなドアをたくさん見かけました。
ヴァレッタやスリーマよりももっといろんな色がありました。


thumb_P1150357_1024r.jpeg


このパステルカラーの水色、いいなー


thumb_P1150356_1024.jpg


このコバルトブルーもいいなー


thumb_P1150388_1024.jpg


このドアの前に立っている方もツアー参加者の1人。
画になるので撮らせていただきました。


thumb_P1150419_1024r.jpeg

お土産ものやさん。


thumb_P1150410_1024.jpg


個人的にこのパープルカラーが1番好みでした。

thumb_P1150399_1024.jpg



thumb_P1150421_1024.jpg

夕暮れになると街灯が灯り、その雰囲気もまた良かったです。
でもかなり冷えました。。
関連記事

| マルタ 2016年2月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT