MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マルタの旅2016 ヴァレッタ&CAFE CORDINA

thumb_IMG_3875_1024.jpg


初日の学校終わり、早速観光ということで、
マルタの首都ヴァレッタへ行きました。
この日はバスで行きました。後でフェリーにも乗ってみましたが、断然早いし眺めが良いです。


thumb_P1150325_1024.jpeg


このレトロな色合いたまりません。
ヴァレッタはけっこう坂道が多く、のぼるのが大変。


thumb_P1150329_1024.jpeg

縦列駐車が本当に多いです。
ヴァレッタは街自体が世界遺産のようですが、
ほとんど調べず来てしまったのでこの日はただ歩き回っただけ。


thumb_P1150332_1024.jpg


雰囲気の良さそうなお店をみつけたのでここで休憩。
カプチーノはやっぱり1.5ユーロ→約200円。



thumb_P1150562_1024.jpg


後から知りましたがけっこうヴァレッタで有名な老舗店だったみたいです。
入口には創業1837年と書いてますね。


thumb_P1150333_1024.jpeg


お店はけっこう混んでましたが、1人でも歓迎してくれました。
もっと色々美味しそうなメニューがあったので吟味しても良かったかも。


thumb_P1150335_1024.jpeg

洋菓子がたくさんありました。
緑色のケーキ気になる・・けど食べませんでした。


thumb_P1150334_1024.jpeg

ランチでリベンジしたかったけど機会がありませんでした。残念!

関連記事

| マルタ 2016年2月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT