MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マルタの旅2016 自炊ごはん

thumb_P1150313_1024.jpg


自炊したごはん。
写真がうまく取れなかったのですが、とりあえずアップ。

朝はサンドイッチを作ったり。

thumb_IMG_3744_1024.jpg

クロワッサンはもちもちして美味しかった。
Arkadiaで買いました。

thumb_IMG_3846_1024.jpg

ズッキーニが大好きなので、しょっちゅう炒めて食べてました。
オリーブオイルで炒めて塩をふってるだけ。


thumb_P1150434_1024.jpg

右がきゅうりで左がズッキーニ。
ズッキーニと間違えて最初きゅうりを買ってしまいました。


thumb_P1150342_1024.jpg


お昼のパスタ。
マルタワインは毎日飲んでました〜
5ユーロ→約650円。安い〜


thumb_P1150484_1024.jpg

テイクアウトも利用しました。
スリーマにあるトルコ料理のレストラン。
作ってくれるおじさんが素手でさわりまくりなのがかなり気になりましたが・・・・
味は美味しかった!
生地がパリパリで中はジューシー。


thumb_P1150480_1024.jpg

イートインも出来ますが、強面のおじさんが多かった^^;

ところで、海外で自炊をするときに日本から持参したらよかったと思ったものがあったので参考までに。
エコバッグ・・・海外のスーパーは袋が有料なので用意しておくと便利。
ごみ袋・・・スーパーでもらえる袋(有料)はすごく薄いので破れやすく、ごみ袋用に日本のスーパーの袋を数枚持っていくと便利。
皮むき・・・包丁があまり切れないので皮をむくのが大変。
サランラップ。海外のものは切れが悪い
タッパー。長期なら現地調達でも良いと思いますが、短期なら小・中・大持参して向こうで捨てて帰る
調味料のミニサイズ
。意外とミニサイズが見つからないので持参しても良いかも。
タオル。肌触りが全然違う。

<おまけ>

thumb_P1150499_1024.jpg

日本で缶詰を買うと、今はほとんど缶切りなしで開封できると思うのですが、
海外製は缶切りが必要な時があります。
レジデンスに缶切りが用意されていたのですが、使い方が分からず困りました!
ネットで投稿してくれてる方のおかげで解決~。ネットって本当に有り難いです。

滞在したレジデンスにあったのは、ねじ式でした。
写真のようにセットして、右側のねじをまわすと面白いくらいスルスルと缶が開いていきます。
是非お試しを~

関連記事

| マルタ 2016年2月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT