MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マルタの旅2016 スーパーarkadiaで買い物

thumb_P1150307_1024.jpg


約2週間の滞在だったので朝・昼・はほとんど自炊したのでよくスーパーに行きました。
レジデンスのすぐ近くにも2つほどスーパーがありますが、大きいスーパーとなるとサンジュリアンにある「arkadia」がお勧めです。


thumb_P1150479_1024.jpg


サンジュリアンのシンボルタワーの麓(写真の左側に通りがあってそこに入口があります)。
右側にはヒルトンホテル。


thumb_P1150446_1024.jpg


ここが入口。


thumb_P1150605_1024.jpg

イタリアが近いのでイタリアのものはたくさん種類がありました。
ブイトーニも。
値段も安い~


thumb_P1150630_1024.jpg


Barilla(バリラ)は1箱1ユーロくらい。たくさん買いたかったけど重いので
1つだけ購入。
瓶のパテも1つ1ユーロくらい。
プリンも食べてみました。寒天がきいてるのか固かった・・


thumb_P1150485_1024.jpg


お水も安いです。
左が2Lで0.6ユーロ→約80円程。右は5L
500mlのペットボトルに入れ替えて持ち歩いてました。
マルタ(ヨーロッパ)はとっても乾燥しているのでちょくちょく水分補給してたのもあり、
2週間で使い切りました。


thumb_P1150631_1024.jpg


こちらはチューブのトマトペースト。
ペンネを買って、アラビアータを作りました。
ちょっと汁気が足りなかったけど美味しかったです。

基本的にイタリアの食材は安かったです。
トマト、マッシュルーム、ズッッキーニなど。
他にはチーズ、パテも安かった。
そしてマルタワインもすごく安いです。2本頑張って持って帰りましたー


   
関連記事

| マルタ 2016年2月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT