MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マルタの旅2016 スリーマ周辺を散策

thumb_IMG_3711_1024.jpg


チェックイン後早速周辺を散策してみました。
冬でも日中はだいたい14度くらい。
コート無しで過ごせる時もあります。


thumb_IMG_3705_1024.jpg


スリーマは海に面している街で、写真のような歩道がずーと続いています。
ヒルトンとかウェスティン、インターコンチネンタルなどのホテルはサンジュリアンエリアに集まってますが、
私はこのスリーマ地区に滞在して良かったなーと思います。
サンジュリアンにはバスで5分ほどで行けるし、スリーマのフェリー乗り場にもバスですぐ行けます。
1・2月は空もどんよりしてますが、夏は本当に気持ちがいいんでしょうねー


thumb_P1150296_1024.jpg

街のあちこにあるのがこのカラフルな出窓とドアのある家。
こちらは全部ブルー


thumb_P1150294_1024.jpg

滞在中ずっとドアのペンキ塗りをしていた人がいました。
定期的に家のドアを塗り替えるなんて素敵です☆


thumb_IMG_3711_1024.jpg

スリーマのフェリー乗り場に到着するとこの景色がバーンと目に飛び込んできます。
首都バレッタの景色。ここからフェリーで行けます。
この景色を見ると丸1日かけて来た甲斐があったなと思いました。

thumb_P1150300_1024.jpg

スーパーで買い物を済ませ、スリーマの中心地にある「cara's cafe 」で休憩。
プラザホテルの1階がお店(語学学校でホステルを希望するとここにアレンジされるとか)。
冬でもオープンテラスはやってます。中はいっぱいだったので外の席へ。
マルタでカプチーノはとっても安く、1.5ユーロ→約200円。
滞在中はしょっちゅう飲んでました
ケーキは思ってたものと違うのが来てしまったけど美味しかったです。

関連記事

| マルタ 2016年2月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

