MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マルタへの旅2016 ルフトハンザ航空でマルタへ

thumb_P1150270_1024.jpg


今回の旅はマルタで2週間語学学校、帰りにフランクフルトに2泊滞在というスケジュール。
マルタへはルフトハンザ航空とマルタ航空を利用しました。
エミレーツ航空を利用する人が多そうですが、経由地で滞在したかったのでドバイは避けて比較的1人旅でも安心なドイツ経由にしました。
エミレーツだと深夜便で翌日のお昼に到着しますが、ルフトハンザだと午前便なので同日に到着できるのも魅力でした。


行き
関空発 10:50 →フランクフルト着 14:55
フランクフルト発 20:15→マルタ着 22:50 (同日)

帰り
マルタ発 16:25 →フランクフルト着19:15
フランクフルト発13:25 →関空 08:20(翌日)


日本-フランクフルト間とフランクフルト-マルタ区間を別々に手配しました。
1冊の航空券で購入すると16万すると言われましたが、別々だと合計約10万になりました。
荷物もスルーでマルタでピックアップOK。
知人はアリタリア航空で行ってました。ローマ滞在も良さそう。


航空券を探す際にすごく役立ったのがスカイスキャナー


skyscanner.png


出発地と目的地、日程を打ち込むと格安航空券を比較してくれるという優れもの。
マルタから小旅行したい時とかフランクフルトから日帰りでどこか行けるかなど、かなり使いました。
フランクフルトまでは約12時間ほどのフライト。


機内では「the intern」という映画を見ました。
アン・ハサウェイが経営する会社に定年退職したロバート・デニーロがインターン生として入社するというストーリー。
モニターはタッチパネル!
設備も綺麗でエンターテイメントは充実していました。


着陸寸前に、隣の外国人男性が飴をくれて会話が始まりました。
日本には出張で来ていたようです。ビジネスマンだったのか!
仕事は何してるのか聞かれ、大学の専攻も聞かれ、なんで専攻と関連のない仕事をしているのかという
おきまりの質問をされました。。
これ聞かれると辛い、、


thumb_P1150275_1024.jpg


フランクフルトのアム・マイン空港に到着。
EU圏内のドイツ入国審査と出国審査を受け、マルタでは何も入国審査はありませんでした。
次の乗り継ぎまで約5時間。
空港内はとても広くてお店もたくさんあります。
歯を磨いたりお店を見たりカフェで休憩したり。
wifiも利用できます。


thumb_P1150272_1024.jpg


ドイツは物価が高いと聞いてたけど、かなり高そう~
コーヒーとスナックだけで凌ぎました。
最後の方はやることがなくて、後半1時間は寝てました。。
夜の時間なので割とがらんとしていて、手荷物を枕にして寝てればそれほど心配はなさそうでした。
マルタ航空はに乗り換えてようやく22:30に定刻通りマルタに到着。
日本で事前に予約していたVELTRAという会社のタクシーでホテルに向かいます!
関連記事

| マルタ 2016年2月 | 08:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT