MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

香港の旅4日目 澳門茶餐廳で朝ごはん


P1150015.jpg

3日目の夜は女人街を通り抜けて動物点心が有名なお店に行ったのですが、
動物点心はランチでしか出してないと言われ、仕方がなく適当に選んだお店に入りました。
いたって普通のお店だったので省略・・

4日目最終日の朝は、尖沙咀にある澳門茶餐廳へ。
私たちが入ったのはこの写真の向かいにある地下の店舗。
食べ終わった後に、向かいにもあることに気づきました。店内が暗かったので地上のほうがお勧めです。

P1080993.jpg

店内はかなり綺麗で、シックなインテリアでした。
真ん中の丸テーブル以外は、ファミレスのような4人掛けテーブルになっていて、
背もたれもあって居心地良しです。

P1080992.jpg

メニューは写真付き。表は朝食系で裏面はラーメンや焼きそばなどのご飯系が載ってました。

P1080997.jpg


食べ損ねていたパイナップルパン。
これが大ヒット!バターを挟んで食べるとかなり美味しかったです。
もっとたくさん食べればよかった~

P1080998.jpg

フレンチトースト。
これはふつーかな。

P1150001r.jpg


イングリッシュマフィンのようなパンにコンデンスミルクをかけたもの。
これもすごく美味しかった!
パンもカリカリしていて、家でもやってみたいほどハマりました。


P1150004.jpg

これがコーヒーと紅茶を混ぜた鴛鴦茶(ユンヨンチャ)。
香港の定番メニュー。
たしかに両方の味がするようなしないような・・
最終日にして、定番の朝ごはんメニューを頂けました!


P1150042.jpg

お店の外にパイナップルパンやエッグタルトがテイクアウト用に販売されていたので、買ってみました。香港とマカオではエッグタルトが少し違うみたいで、こちらは表面をこんがり焼いて、中のクリームも固め。
香港のエッグタルトは表面は焼かず、中もトロトロで私は香港スタイルのほうが好きだな~
関連記事

| 香港 2015年10月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT