MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

香港旅3日目 ウェルカムスーパーで買ったもの

P1080946r.jpg


ランチを食べた後は、銅鑼灣エリアにウェルカムスーパーでお買い物。
香港に280店以上展開しているそうです。
シティ・スーパーやマーケット・プレイスと比べて断然お手頃価格。
24時間営業だそうで、時間がない旅行者には有り難いですね。

購入したものは・・

P1150047.jpg

まずは、リプトンの鉄観音茶。14.9ドル→約260円
リプトンから紅茶ではなく中国茶のティーバッグが出てるんですね。
もうひとつは「LUK YU」というメーカーのもの。
プーアール茶を選びました。
このブランドはたくさんお店に並んでいたので有名なんでしょうね。11.4ドル→約200円

もうひとつ、左の黄色の箱は香港名物の濃厚なミルクティー
こちらは粉末になってます。
3種類とも会社に持参して飲んでます~


P1150050.jpg


ガイドブックに載っていたネギクラッカー。
売り切れ続出、と書いてましたがどうだろう?(笑)

P1150048.jpg


濃厚な黒ごまのお汁粉。13.9ドル→約240円
お湯に溶かすだけ!

P1080953.jpg

銅鑼灣から路面バスにのってフェリー乗り場のある中環まで移動しました。
窓が全開なので、とっても気持ちよくウトウトしてしまいました。

ちなみにシティースーパーは尖沙咀駅の高級ブランド街の通りにあります。
到着した日に行ってみましたが駐在している外国人向けらしく、高級食材が多かったです。
フランスのエシレバターが日本の半額と聞いていたので、購入しました。
69ドル(250g)→約1200円
日本だと2300円くらい。

P1150071.jpg

何を作ろうか迷ったけど、結局パウンドケーキを2回作りました。
美味しかったです~
関連記事

| 香港 2015年10月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT