MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

香港の旅3日目 西苑酒家でランチ

P1080924.jpg

休憩のあとは香港島へ!
地下鉄でまずは湾仔駅へ。
市場があるのでちらっと散策。

P1080922.jpg


2階建ての路面電車をたくさん見かけました!
午後はこのバスに何度も乗りましたが、
オクトパスカードが使えるので持ってると便利です。
オクトパスカードについての記事はこちら

P1080917.jpg


衣類や雑貨品がメインの市場。
正直、買う人いるのかなと思うような物ばかり。。一通り歩いたら満足かな。
というわけで、路面電車でコーズウェイベイへ移動。


P1080926.jpg


ランチは必ず行きたいと思っていた「西苑酒家」。
少しお高めですが味は間違いないでしょう!
お洒落なビル「リー・ガーデンⅡ」の5階にあります。


P1080927.jpg


入り口はこんな感じ。
12時前に着いたけどまだ空いてました。
香港のお昼時は13時なので帰る時にはすごい混雑してましたよ。
12時前が狙いめです。


P1080929r.jpg


伝票にメニューが書いてあるので食べたいものにチェックします。
漢字がよく分からなかったけど何とかオーダー出来ました。
点心や小籠包など頼みましたが、
何と言ってもここの名物はチャーシュー!!
ジャッキーチェーンの大好物らしく通称「兄貴チャーシュー」と呼ぶそうです。


P1080930.jpg


サイズが大小あってこれは小サイズ。
2−3人用。
タレが甘くてとてもジューシー。
あまりチャーシュー食べたことないけど、こんなに美味しいチャーシュー初めて食べました。
そんなに量も食べられないと思ったけど、パクパクいけました


P1080936r.jpg

〆の干貝柱と卵白のチャーハン。

P1080939r.jpg

そしてデザートは杏仁パン!
このブログで何度か紹介している「yuddy」という香港カフェが家の近所にあるのですが、
期間限定で販売していた杏仁パンがとても美味しくて、ここの西苑酒家のものが原型と伺い、
必ず滞在中に食べたいなーと思っていました

外はメロンパンみたいに少し固めで塩気があり、中は杏仁クリームが入っていて、本当に美味しい!
たぶんこの杏仁パンを食べられるのは日本ではyuddyだけだと思うのでまた販売してくれると嬉しいな~

ランチ代は3人で合計700ドル→約12300円
缶ビールも2本ほど飲んだけど、けっこうしますね。
割ときっちりとしたお店なので、夜よりもランチのほうが安く抑えられてお勧めかも。
関連記事

| 香港 2015年10月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT