MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

香港の旅3日目 健康工房の薬膳スープ

P1150009.jpg


今回の旅でとても気に入ったお店がここ!
駅構内にある「健康工房」というドリンクスタンド。
滋養スープのチェーン店で、漢方に基づいたスープやドリンクが販売されています。
女性のお客さんが購入しているのをよく見かけましたので、香港では日常的に薬膳スープを飲むんでしょうね。
約10種類のドリンクと約25種類のスープがあります。
その日の体調に合わせて選べるなんていいなー
さすが漢方大国です。

P1150046.jpg


パックでも購入できるので日本への持ち帰りも可能。
54ドル→約950円
これはココナッツ、アワビ、キクラゲ、クコの実のスープ。
すっごい美味しかったです!


P1150044.jpg


杏仁茶。
トロっとしていたけど上品な味でした。


P1080907.jpg

休憩用に買ったのはこちら。
杏仁、梨、ナツメ、リンゴのジュース。
とても飲みやすかったです。

日本にも出来たらいいのにな!
関連記事

| 香港 2015年10月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT